施設・設備紹介

院内の施設・設備

当院の院内施設をご紹介いたします。また2021年に病院改装完成予定となっております。

エントランスロビー
外来待合
診察室
ナースステーション
CT室
レントゲン室

A病棟

A-1ユニット(19床)/ A-2ユニット(20床)からなる急性期症状の患者様や急性期から回復段階の患者様の治療を行うことを目的とした病棟です。

B病棟

B-1ユニット(28床)・B-2ユニット(31床)・ストレスケアユニット(6床)から構成される病棟です。
[B-1]:急性期症状の患者様や急性期から回復段階の患者様の治療を行うことを目的とした病棟です。
[B-2]:急性期を過ぎ、安定した状態にある長期入院患者様がリハビリ等しながら生活するための病棟です。

B-1 ナースステーション
B-1 多目的スペース
B-1 面会室
B-1 病室
B-1 個室
B-1 バス
B-1 洗面所
B-2 ナースステーション
B-2 多目的スペース
B-2 面会室
B-2 診察室
B-2 病室
B-2 個室
B-2 バス
B-2 洗面所
B-2 トイレ

C病棟

高齢者・認知症病棟(41床)から構成される病棟です。
認知症治療病棟に準じた環境を備え、認知症の患者様に対応が可能です。
認知症症状や認知症のBPSDのためご自宅や施設で介護が難しい方や高齢者の精神病症状を治療する病棟です。

ナースステーション
多目的スペース
面会室
病室
個室
個室
バス
バス
洗面所
トイレ

ストレスケア・ユニットリフォート

ストレスケアユニット(リフォート)はうつ症状等の治療を中心に、
ストレス要因の無いゆったりと開放的な空間で早期社会復帰へ向けた活動を行うプログラムです。
無理なく患者様毎の症状に合わせた快適な環境でゆったりと過ごしていただけます。

ナースセンター
個室
多目的スペース
診察室

社会復帰センター ”アポロン”

当院のデイケアでは、統合失調症などの精神疾患に対応したリハビリ目的のデイケアとうつ病などの休職者を対象としたリワークプログラムを行なっております。また、今後認知症デイケアも計画しており、様々な疾患に対応したデイケア施設を目指しています。

看護部を知る

Contents