先日、院内レクでクリスマス会を行いました。

コロナ禍で、集団で行うレクはどうなのか?と議論もありましたが、楽しみの少ない入院生活のストレス発散のためにも、レク委員で話し合い、以下のことを気を付けながら行うことにしました。
・密を避けるため各病棟単位で行う
・全員マスクを着用し、距離をとる
・入室前と終わった後の手指消毒をする

いろんなゲームを楽しみ、おいしい手作りデザートを食べ、最後はサンタからのプレゼントがありました。
患者さんも職員も楽しそうで何よりです。

 

☆こういうときは無礼講

 病棟の管理者が犠牲者に…笑

 ↓このラーメン、本気で熱くて本気で辛いのです

 芸人さんってすごいなと思います

☆ゲームに夢中な患者さんたち

最後はサンタさんからのプレゼント!

患者さんはとても楽しんでました。

企画運営してくれたレク委員さん、協力してくれた職員さん、犠牲になった管理職の方たち、本当にありがとうございました。