今年はコロナの影響で、職員への福利厚生がなかなか行えていません。
例年はボーリング大会や忘年会、新年会など豪華景品付きの親睦会を何回か行うのですが、「もしそこでコロナの感染者が出てしまったら…」と考えると開催ができていませんでした。

実際にコロナの感染者が出たわけではありませんが、職員の方々の「感染してはいけない」、「病院に持ち込んではいけない」という重圧はプライベートにももちろん影響し、それはメンタルヘルスにも影響があります。何をするにも頭によぎりますもんね。
そこで、そんな鬱屈とした気分を少しでも解消できるよう、副院長から「景品クジをやろう!」と提案があり「ころも感謝祭」と題し開催しました!

副院長の不正がないように各部署の責任者が見守る中、厳選なるクジを行いました(笑)

景品は以下の通り!

みんなやんやと盛り上がりました。スタッフにも発表後、病棟内では景品の話題でもちきりに。
久しぶりにみんなが一つの話題で盛り上がる姿が見られました。開催してよかったと思います。

当選した方々の喜びの思い出一枚!(ご本人にはブログに載せる了承を戴いています)