先輩看護師を知る

Q現在の勤続年数について教えてください

勤続年数1年未満の新人ナースです。

Q衣ヶ原病院で働いていて満足しているポイントについて教えてください

先輩方と相談しながら自分に合ったペースで出来ることを増やしていけるところに満足しています。

Q入職を決めた理由について教えてください

学生時代から精神科で働きたい気持ちが強く、精神科の病院を複数見学した中で
衣ヶ原病院が1番印象に残った病院だったからです。

Q実際に入職してみてどのように感じていますか?

精神科特有のコミュニケーション技術だけでなく、医療的処置が必要になる患者様もいるため
基本的な看護技術も学ぶことができるので入職してよかったと感じています。

Q仕事のやりがいについて教えてください

患者様と日々関わっていく中で、少しずつ信頼関係が生まれ、同時にお互いの関わり方も変化していくと思います。
その変化に気づいた時や、患者様の新たな一面を知れた時にやりがいを感じます。

Qオフの日の過ごし方について教えてください

色々な場所で散歩をすることが好きです。

Q今後の目標などがあれば教えてください

初心を忘れず、誰からみても話しかけやすい看護師であること、
知識を持ち患者様に安心して任せてもらえる看護師になる事が目標です。

Q求職中のみなさんに対してメッセージをお願いします

新卒で精神科志望だと周囲からの反対の声があったり、進路に悩む事もあると思います。
それでも私は本当にやりたい道に進んだことで、楽しく働くことができています。
悩んでいる方々は是非見学に来てみてください。

Contents