先輩看護師を知る

Q現在の勤続年数について教えてください

勤続年数10年以上です。看護主任を務めております。

Q衣ヶ原病院で働いていて満足しているポイントについて教えてください

自分が困っているとき、上司や同僚スタッフが相談に乗ってもらったり、気にかけてもらっているので働きやすく感じています。 また困ったときの対応などを通じて経験を積み技術習得することができるので、自分自身のスキルアップに繋がっていると感じています。

Q入職を決めた理由について教えてください

看護学校に入学前、当時の先輩達の紹介で面接を受けました。 その間の院外レクリエーションに参加した際にスタッフと患者さんとの関わりを見て、良い印象を感じたため入職を決めました。

Q実際に入職してみてどのように感じていますか?

社会人になりたてで右も左も分からない自分に対して、仕事の事や常識的な事を丁寧に教えていただいて感謝しています。

Q仕事のやりがいについて教えてください

同じ病名であっても患者さん一人一人により症状が異なります。 また一人の患者さんでもその時々で気分の変調があり、その都度どのような関わりを行えばよいか考えて行動する必要があります。 困ったときは上司やスタッフと相談するなどして対応していくことで自身の経験にもつながり、
それがやりがいにも繋がっていると感じています。

Qオフの日の過ごし方について教えてください

ボルダリング(毎日自宅で懸垂を行っています)
ドライブ(温泉、古い街並みやお城を見に行くのが好きです)

Q今後の目標などがあれば教えてください

今よりいっそう知識を深め、スタッフ間や他部署との連携を円滑にして患者さんやご家族に的確な医療サービスを提供する事ができるようになる事です。

Q求職中のみなさんに対してメッセージをお願いします

笑いあり、涙なしの楽しい病院です。ぜひ一緒に働きませんか?

Contents