先輩看護師を知る

Q入職年について教えてください

2016年入職です!

Q衣ヶ原病院で働いていて満足しているポイントについて教えてください

有給休暇が100%消化できる点です。
また困ったことがあれば上司や同僚に気軽に相談できる環境も満足している点です。

Q入職を決めた理由について教えてください

家から近かったから点と、病棟見学の際にスタッフの患者さんへの対応の印象が良かった点です。

Q実際に入職してみてどのように感じていますか?

病棟で患者さんと関わっていく中で対応が難しい時もありますが、
勉強会やスタッフと情報共有をすることで自分が成長していける職場だと思います。

Q仕事のやりがいについて教えてください

目標にしている先輩に認めてもらえた時や、後輩の成長を感じた時です。
また無事に患者さんが退院して、その後も自宅での生活が安定していると聞いた時もやりがいを感じています。

Qオフの日の過ごし方について教えてください

バイクでツーリングに行って美味しい物を食べたり、キャンプに行って自然の中で過ごしています。
スポーツジムでヨガや筋トレマシンで運動をしてストレス解消をしています。

Q今後の目標などがあれば教えてください

一度大きな病気をしているので自分の健康管理をしながら、仕事で貢献できるように頑張ることが目標です。

Q求職中のみなさんに対してメッセージをお願いします

就職する時は不安や期待でいっぱいかと思いますが、この病院は力になってくれる上司や同僚がいるので安心して働いていける職場です。
ぜひ一緒に働きましょう!

Contents